2018.2.27

「トリプルパワー スポット」で開運祈願

「トリプルパワースポット」って?

湯河原には富士山へ続く大地のエネルギーと神仏の大きなパワーが集結しているといわれ、古くから神聖な場所として言い伝えられてきました。 かつて、鎌倉幕府を開いた源頼朝が平家を打ち破ることができたのも、この湯河原の「トリプルパワースポット」がもたらした奇跡が深く結びついていると云われています。

■その1:五所神社「楠木」

はるか昔から湯河原の人々の信仰を受け、源頼朝aが勝利祈願をしたとされる「楠木」。 「健康・安全・勝利」のご利益があり、巨木の幹に触れることにより健康長寿祈願や、新規事業の成功、勝負事の祈願ができると、多くの人々でにぎわっています。

■その2:城願寺「柏槙」

湯河原の領主土肥実平が源頼朝の無事を祈って植えたとされる「柏槙」。 「信頼・友情・恩義」のご利益があり、「親友ができる」「友情が続く」といわれています。グループ旅行や女子旅の際にはぜひ足を運んで仲間同士の絆を深めてみてはいかがでしょう。

■その3:幕山公園「幕岩」

ロッククライミングの人気スポットでもある幕岩は、岩にしがみつくことにより苦難があっても恋愛が成就するという噂があり、「愛情・結縁・献身」のご利益があります。火山の噴火によってできた幕岩で大地の強力なパワーを感じてみてください。

■スポット紹介

■五所神社 住所: 神奈川県足柄下郡湯河原町宮下359-1 TEL: 0465-62-5869

■城願寺 住所: 神奈川県足柄下郡湯河原町城堀252 TEL: 0465-62-4010/span>

■幕山公園 住所: 神奈川県足柄下郡湯河原町鍛冶屋951-1 TEL: 0465-63-2111

もどる

※3歳未満無料。

※浴衣・バスタオル(レンタル)各324円、入浴タオル(販売)216円。

※24時以降は、別途深夜料金1,620円と入湯税(150円)を頂戴いたします。

※露天風呂 いずみの湯は年中無休です。(繁忙期入場を制限させていただく場合がございます)

※館外からの飲食物のお持ち込みは固くお断りします。 食物アレルギーをお持ちの方、離乳食ご利用のお客様に限りお持込みいただけます。

※入れ墨あるいは入れ墨類似シール(タトゥーシール)・ボディペイントをされている方、暴力団関係者、泥酔されている方、皮膚疾患、 その他伝染する疾患をお持ちの方、ペット類の持込みなどのご入館は固くお断りしております。

※おむつの取れていないお子様や高齢者の大浴場ご利用はご遠慮いただいております。 別料金になりますが、一部店舗で貸切りのお風呂もご用意しております。 (ご家庭などで使用するベビーバスをご用意しておりますのでそちらをご活用ください。)

※小学校 3 年生以上の大浴場のご利用は、男の子は男性・女の子は女性の各大浴場のご利用となります。

※保護者の方はお子様から目を離さないようにお願いいたします。 小さなお子様および保護者の方が安全に安心してご利用いただける環境を維持するため、皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。

※18 歳未満の方のみでのご入館はご遠慮いただいております。ご了承くださいませ。

※当施設(日帰り入浴及び宿泊利用共に)は、保護者の方ご同伴にてご利用願います。(18 歳未満の方のみのご利用は出来ません。)

※リストバンド及び脱衣ロッカーキーを紛失されませんようにご注意下さい。 リストバンド、脱衣ロッカーキーを紛失されますと鍵の交換代金(1,080円)がかかります。 必ず肌身離さずご注意くださいますようお願いいたします。 尚、当館セキュリティー向上の為、お客様のご退館後にシリンダーを交換させていただいております。 (ご退館後、ご自宅等で発見された場合でも、ご返金対応はできません。)